2019/10/21

JAZZ☆FUNK

本日のダンス動画は、過去の舞台映像・第2弾。仙台大衆舞踊団2011「邪馬台国」より。
既に故人となった卑弥呼おば様が “あの世から降りてくるシーン” をご紹介します。

FDC仙台ダンススクール&仙台大衆舞踊団

なーぜ、それを選んだのかと申しますと・・・

海外アーティストのミュージックビデオ(日本で言うプロモーションビデオ)って、
色んなパターンのセクシー(雑に言うとエロい)がありますよね??

で、非常に動物的な?本能的な?仕草(例えば、ヒップのお肉を振るとか)あるでしょ?
あれ、ボリューミーな肉体のほうが合うと思うんですよ。日本人はカナワナイぞ。

でね、私のような細マッチョが披露するのに適したセクシー☆ってのも有ると思うのっ。
朝っぱらから少々刺激的な話題ですが 笑、ブログの投稿は毎朝8時8分でございます。

ふふ (  ̄ー ̄) イタシカタナイ♪

いや、むしろ、朝にこそイイかもよ??
パワフル・ウーマンって感じのダンス、
目覚めの1本として、ご覧下さい!!

【 JAZZ☆FUNK 】
https://youtu.be/zcSSYjnf3e4

(※そのまんま拡散転載OK♪)


◆SINOさんと度々話すのは、
こんなダンスにシビれる!ってゆ~話題。
その中で、今日の振付も話にのぼりまして。
JAZZ☆FUNKを、皆様にもご紹介♪
↓ さようか。のレッツ!プッシュ!!

2019/10/19

満席 ~猫バカ日記

あら♪3席全部、埋まってる♪

仙台の猫屋敷・ヒゲーニョ家

あんず 「え? ママと私だけよね」

仙台の猫屋敷・ヒゲーニョ家

花ママ 「そうね、私たちだけ」

仙台の猫屋敷・ヒゲーニョ家

あんず 「私の隣の席、空いてるわよ」

仙台の猫屋敷・ヒゲーニョ家

白吉 「・・・(さっきから・・・居る)」

仙台の猫屋敷・ヒゲーニョ家


◆肌寒くなり、ソファーが満席です。
↓ あっそ。レッツ!プッシュ!!




【 高速ビッグバンドJAZZ 】
https://youtu.be/AOIhsn85VtA
2019/10/18

グリンピース拾い ~自分(2)

“自分について考える自分” のお話。
もぉー、シンプルに、私が私について、どう思っているのか、を書いてみますね。

( *゚∀゚)b ズバリ!!

先々の自分に、
期待しています!!


期待って、生活のハリになるじゃーあーりませんか 笑。そして、期待の相手が自分、
ってのはですね~、一番、長く楽しめる相手なワケですよ~、好都合!!


FDC仙台ダンススクール&仙台大衆舞踊団

もちろん、期待の相手は、他にも居ますよ。私の場合は、育てているダンサーたちです。
手放しで期待だけするのではなく、ちゃんと手間をかけ、華が咲く事を願います。
た、だ、し、見返りは期待しません。人はそれぞれ、別の人間。自由な道へ行けば良し。

人様への期待とは、そのようなものです。
与えるだけの覚悟で、適切な分だけの期待。

その点、自分への期待は自由ですよー♪ 私は “歩む事” に楽しさを感じる人間でして、
歩むってのは、観察する ⇒ 正しい道筋を見定める ⇒ 歩く ⇒ 修正する ⇒ 歩く、
といった順序があり、その過程の全てが面白い。“過程” が好きだから、超難問ゆえに、
長時間、取り組む事となっても、これがまた楽しい。ネバるのが、むしろ好き(変態)。

昨日の記事「元来、私は “自分がどうするか” だけに関心がある」とは、そういう事です。
一粒一粒、グリンピースを拾いながら歩いて、手のひら一杯になった・・・ コップ一杯・・・
ボウル一杯・・・ タンボール一箱・・・ 浴槽満タンになった・・・ みたいな喜び。そして今へ至る。

大きな夢、密かな夢、それは宜しいと思うのですが、私が私に期待してる、というのは、
それじゃない。じりじりと進み「10年後って、どーなってんだろー♪どこを経由してる?
私は何にヒラめいて、何に励む事を楽しんでいるんだろう♪」
ってゆー期待なんだなー。

FDC仙台ダンススクール&仙台大衆舞踊団

そんな私ですから、悪い出来事すら面白くなる。良い出来事へヒックリ返す過程が楽しい
のですねー。結果として、日々の大抵の事が面白いから、先々にも期待をするのですねー。

そして、過程を楽しみたいなら、自分の力量と感性に合ったペースが大切。他人のペース、
世間一般のペースは、私に関係無し。先々の我が芝生の青さに関心と期待を持っています。

子供の頃は、型にハマッた子だったので、ゆめゆめ、こうなるとは思わなんだ 笑。
段々、心地良い方向が分かってきて、段々「This is Me(これが自分)」が見えてきた。


◆以上、私の「This is Me」でした。
で?アナタは??好きな自分ですか??
↓ 熟慮して 笑、レッツ!プッシュ!!




【 感謝を込めて2019 】
https://youtu.be/4O2L6WXZvHM