2018/08/18

雑誌を読む ~猫バカ日記

中国大連支部のフウさんが、
日本語の雑誌を読んでおります。


仙台の猫屋敷・ヒゲーニョ家

「大連初心者も安心
 生活お役立ちスポット」
なる記事。
安心したので、小春はこうなった!


仙台の猫屋敷・ヒゲーニョ家

安心したので、みんなで夜景を鑑賞中。

仙台の猫屋敷・ヒゲーニョ家


◆仲良しだな~。こっちと違うな~。
↓ ふ~ん。 レッツ!プッシュ!!




【 原始人ダンス・前編 】
https://youtu.be/8MWfSSx5zbM
2018/08/17

ナンジャコリャ!?

昨日は仙台大衆舞踊団の衣装の話題でした。
一方、私がラストスパートで作ったのが…

FDC仙台ダンススクール&仙台大衆舞踊団

(ー^ー) 何でしょうね、これは。
も~ 笑、舞台へお越しになり、
皆様の目でお確かめ下さい 笑


こっちだけ、ご紹介しておきましょう。
「シャーマンのカチューシャ」です。

FDC仙台ダンススクール&仙台大衆舞踊団

どーみてもクリスマスですが、秋の公演ですし、落葉的な黄色い葉っぱと松ぼっくり…
いいんじゃないでしょうか。(ワインボトルに付いてた飾りだったかな、これ 笑)


◆お面のような小道具。
あれが、今回の舞台の主役!です。
↓ へ? のレッツ!プッシュ!!




【 ンバァッ!! 】
https://youtu.be/9cUbI-kLEfE
2018/08/16

おお!25星座!!

仙台大衆舞踊団の群舞衣装をお願いしているCHIHOちゃん。完成した衣装が…
今年は「25星座」のキャミソール。なんと、全てのデザインが異なるんですよー!?

(@皿@) こ、これは!!
衣装を配布する前に
ぜーんぶ並べてみたい!!


FDC仙台ダンススクール&仙台大衆舞踊団

これね、手が込んでるんですよー。胸元のシルバーの下にボタンが仕込んであって、
ピンクの星のモチーフを引っ掛けられるようになってるの。ええ"!?ウチのあのお安い
縫製代で、こんなにお手間をかけて頂いちゃって、CHIHOちゃん、ごめーーん!!

本人いわく「シルバーだけのほうが、かっこいいかなーと思って。星をつけたら可愛く
なりすぎちゃうから、取り外しできるようにした」との事。

FDC仙台ダンススクール&仙台大衆舞踊団

さらに「一応ね、何の星座か分かるようにコピー、持ってきたの。(衣装のタグにも)
星座の名前、書いておいた。」だなんて、いい人過ぎるよ、CHIHOちゃん!!
出演者の皆さん、背中のタグの裏を見てみて。几帳面な英字で星座名、書いてあるから。

(T▽T)/ 英語。すぐさま検索だぁー!

星も手縫いで金具をつけてあるしさー。
仕事に人柄って、出ますね・・・相手の事をおもんばかれる優しい人なんだなー。
私たちダンサーの “晴れの日” を承知して、もり立ててくれている事、じんと来ます。


◆出演者の皆さん!私たちが立つ舞台の為に、沢山の職人さんが準備をして下さいます。
表に出る人こそが素晴らしいんじゃないんですよ。裏方仕事があっての本番ですし…、
というか、職人さんはそのプロの腕前を、惜しみなく、ふるって下さる有難き方々です。
そうした配慮や心意気に気付ける舞台人になりまっしょ♪
気付くって大切。 レッツ!プッシュ!!




【 原始人ダンス・前編 】
https://youtu.be/8MWfSSx5zbM