2020/01/20

爽やかな・・・はず

本日のダンス動画は、ネズミ耳で踊ったムービー「舞うっす」のレクチャーとなります。
前回は耳がスッ飛ばないよう、振付を少々変更していたのですが、今回のがノーマルver.

FDC仙台ダンススクール&仙台大衆舞踊団

この振付・・・、ある事を計算しながら、
制作しました。それはですね・・・

踊り手の誰もが、
“爽やか” あるいは
“可愛い” 印象に見える!
という事を意識いたしました。

ですから、この曲をステージで踊るダンサーの皆さん!、もう稽古に入っておりますが、
振付を覚えたら、是非 “笑顔で” 踊って下さいね♪ 今回のダンスと笑顔はセットです♪

私もSINOも笑顔全開!
結構爽やかよ、私たち♪
どうぞお確かめくだっさい♪ 笑

【 私でも爽やかになれるダンス 】
https://youtu.be/otlXswhqygg

(※そのまんま拡散転載OK♪)


◆今回の映像。画面の色あいがダンサブル。
ダンサーの動きに合わせて変化しています。
ステージなら、それでOKなんですがね、
動画では、ちとウルサイぞ・・・すいません。
3月の動画よりカメラ設定を調整しますね。
もぉ~2月分は撮っちゃったのぉ~ん♪
↓ あっそぉ~ん♪ レッツ!プッシュ!!

2020/01/14

我らのONE TEAM

2019年の流行語大賞は「ONE TEAM(ワンチーム)」でしたね。私どものダンスチームも、
“ダンスの上達を目指す” “お客様本位の良い舞台を作る” といった点でONE TEAMです。

で、そのチームの中に、さらに、お仕事別のミニチームがございます。結構あるな~ 笑

☆舞台のリード役・振付専科
☆指導のアシスタントチーム
☆出演者のお世話係・舞台幹事
☆OGを含めた受付係・バックボーン

そして・・・、この度、新たに
「YouTube撮影班」を設けました。

前からあったといえば、あったのですが、敢えて “班” にしました。だってさー、
声をかける時に大変なんですよ、「じゃー、撮影の打合せをしますので、○○ちゃんと、
○○ちゃんと・・・(数名続いて)・・・残って下さい」などとなる。召集すべき人の名前を
全て呼ばねばならない。「撮影班、打合せしまーす」で終わったほうが早いじゃない?笑

「YouTube撮影班」のメンバー
☆プレイヤー:キムラ、SINO、Yoshimi
☆カメラマン:NAOMI


数ヶ月前からそうだったといえば、そうですが、敢えてご紹介しました。だってさー、
“任命” しないと、YoshimiとNAOMIが遠慮するんですものぉー、「私でイイんですか」
ってさー、イイに決まってんじゃんよー、適任じゃんよぉー 笑

FDC仙台ダンススクール&仙台大衆舞踊団
(↑インスタより。寸劇稽古中のふたり。)


◆カメラについての話。あさってへ続く。
↓ 明日は猫バカね。レッツ!プッシュ!!




【 強気にギラギラ 】
https://youtu.be/BfQVS8LmYlA
2020/01/07

耳のゆくえ

祝☆子年の動画「舞うっす」。
曲もダンスも、本当は爽やかなんですよ!?
・・・動画の私どもは、ギャング風ですが 笑

FDC仙台ダンススクール&仙台大衆舞踊団

子年なので、すぐに “ネズミの耳” が見つかると思ったんですけど、売ってないのね!?
品揃え豊富なアクセサリー店にも無い、4階建ての100円ショップ・ダイソーにも無い。
いざとなれば、夢の国の、あのマウス(ミッキーって言え 笑)のストアで買えるだろう、
と思ってたら、本家へ行かないと(ディズニーランドって言え 笑)買えないのね!?

で、最後に覗いたセリアで見つけました。発光するので、主な用途はコンサートらしい。
せっかくですから、私たちも、少し暗くなるのを待って、撮影する事にしました。
動画では、まあまあ、耳の存在感、ありましたでしょ??

FDC仙台ダンススクール&仙台大衆舞踊団

このカチューシャね、真っ暗にすると最強!
キレイですよ♪ ほらね♪

FDC仙台ダンススクール&仙台大衆舞踊団

真っ暗だと本体(私ども)が映りませんからね・・・発光する耳だけがウゴメく動画になる・・・
耳なしホウイチか!? お経が書いていないので見えちゃった、みたいな(怖いわ~ 笑)

発光は数時間との事ですが、3日も光ってたぞ!もちろん徐々に弱まりながらだけど。
毎晩、部屋へ入りますとね、真っ暗な中で、ボーッと緑の光が浮かんでいるんですよ。
いつまで光ってるんだよーんって思って、片付けずに、光が消えるまで見届けました 笑

FDC仙台ダンススクール&仙台大衆舞踊団


◆今回のカチューシャ。
耳の部分をモールで作り直せば、
他の動物にもなるんですよ。
でも・・・、丑年(うしどし)になったとて、
牛をやりたいとは思わないわね~!?
↓ 牛もやって♪ のレッツ!プッシュ!!




【 舞うっす 】
https://youtu.be/fkWsEMQDRWo