2010/04/23

恒例のセレモニー・断髪式2010

はい、どーでもいい記事ですよ~。 毎年恒例の断髪式が今年も無事終了。
(無事って、何の危険も伴わない行事ですから当たり前田のクラッカー。)
わたくしヒゲーニョのスーパーロングヘアは、失恋した時でも無く、イメチェンしたい時
でもなく、“毛先が腰骨に達した時に” カットとなります。長い髪を両サイドに分けて、
自分の前まで持ってきたら、ハサミでチョキン!! 断髪セレモニー終了。 
毎回15cmほど髪を切りますが、あまり人に気づかれません。(M*KI さま、今年も
クダラナイお写真↓↓載せておきますね~。お喜び頂けましたかぁ~???)
 
  断髪式2010
 
記念すべき 「100記事目」 がコレか~ (≧∀≦; )
 
前回、ヘビメタの話が出ましたが、私は大学生時代、ヘビメタバンドのお兄さんと
並んでレジ係をしていた事があります。バイト先は女性向けのアクセサリー店なの
ですが、何故か金髪ロン毛の不健康そうな兄ちゃんが雇われていたんです。
風貌から怖い人なのかと思いきや、中身は “ のび太くん ” でした。つまり気弱で
穏やか。私はのびちゃんに、X JAPANがしているような 「ロングヘアを真上に
逆立てたスタイル」 をどう作るのか尋ねました。 彼の場合は、小学生が工作に使う
「ヤマトのり」 を丸々1個分、ロン毛に塗りたくり、ドライヤーで固めるそうです。
ヘぇ~スゴ~イ!裏技って感じ!日常生活には活かせないけど。。。