2014/03/28

キスで目覚める

仙台向山高校・吹奏楽部さんの 「白雪姫」 も、第1回目の練習を終えております。
木村先生ったら、ハリきっちゃって、赤リンゴのトレーナー を着用。
 
 仙台向山・吹部×ヒゲーニョ
 
あたくし、ダンスレッスンは楽しくあるべきだ! と思うのですよね~。 特に
楽しいショーを上演するならば、練習現場も 「陽」 の雰囲気と熱気 が不可欠。
演じる側の心の盛り上がりが、本番でお客様に放射されるわけですよ~。
練習現場の空気を左右するのは誰あろう、アタクシですからね、
木村先生は、いつだってハイテンションです。
 
さて、向山スノーホワイト。 王子役は、女子学生さんが演じます。
だってぇ~、キスで目覚めんのよ~。
男子じゃあ、照れくさくて演技しにくいじゃ~ん。
 
(キスシーンをちょっと練習したのですけどね、女子だけだと面白いよ~。
私が 「こんな感じにするから」 とやってみせると、全員がニタッ とした。
照れ笑いというよりも、「こうなんだってよ~、やっちゃいますか~」 みたいな、
悪ノリ的要素を含んだ笑みだった・・・ 気がする。)
 
そんな、彼女たちのクライマックス “決めポーズ” はこちら。
 
 仙台向山高の白雪姫
 (↑↑ディズニーの小人には、性格を表した名前がついてますね。
  あえて当てはめてみると、物知りでメガネをかけている 「ドック(=先生)」、
  いつも笑顔の 「ハッピー(=ごきげん)」、唯一ヒゲの無い小人、
  見た目が子供のような癒し系 「ドーピー(=おとぼけ)」 かな~。)
 
この決めポーズ、斜めから見ると、臨場感が増す。
 
 仙台向山高の白雪姫、定演でお会いしましょう
 
 
◆向山白雪姫には、当方FDCダンススクールの若手ダンサーも
加わります。そちらの練習風景は順次、ご報告致します。
↓ で、本番、いつよ?? 5月だよん(詳細は後日)。 レッツ!プッシュ!!