2014/08/07

馬的衣装を作ろう(1)

そろそろ、馬役のダンサーが着る衣装を作らねば。
普通の馬:14頭、白馬:1頭、シマウマ:3頭。
 
まずは材料を買いに行った。願わくば、リメイク衣装にしたい。つまり、
土台となるキャミソールを買い、その上に布を縫い付けて済ませたいのだ。
昨年のように、止むを得ない場合のみ、土台から作る事にしている。
 
 仙台大衆舞踊団・4おもちゃズ
 (↑↑昨年は、オールお手製で縫いました。)
 
まずは、バーゲン中のH&Mへ。私の場合は数がほしい。
大量に売れ残っているのは、普段着れないような奇抜な色合いであり、
それはステージ向きであり、さらに激安になっており、大変、好都合なのだが・・・。
 
H&Mの問題点は “西洋人的サイズ” というのだろうか。
胸元が開きすぎで、体格が貧弱な我々は着負けてしまう。
また、流行ゆえに、ふわっとエアリーな服も多い。
 
今年は 「馬」 として、我々の鍛えた肉体をお見せしたい。
ならば、 ボディーラインが出る衣装 でなくては!!
 
 仙台のダンサーズ 「仙台大衆舞踊団2014」
  
私はH&Mを切り上げて、ユニクロへ向かった。
あそこには、ぴったりと張り付く薄手のキャミソールがある。
 
 
◆美ボディは、筋肉がもたらします。そして筋肉は、1日にしてならずです。
急げーー!出演者たちーーー!! 了解のレッツ♪ おプッシュ♪