2015/07/21

ゾーンへ入る親方

舞台にしろ、動画の撮影にしろ、本番スタートへ向けて、
自然と集中力が高まってゆくものです。

故意に高める、という人もおられるでしょうが、
たぶん、SINOさんや、キムラさんは、
スイッチがスーッとON!に切り替わってゆくタイプ。

ハタから見ていると、その様子が分かるのに、
本人には自覚が無いのが特徴です。

 仙台名物・仙台大衆舞踊団

例えば、SINOさんには、すばやい確認行動が見られます。
振付のスタートを 「こう!」 「こう!」 と確認し、
目をパチパチパチ☆、ズボンアップ!!です。

こんなにもセワしなくうごめいてるのに、
ご本人いわく 「動画撮影で初めて知った」 との事。

一方、キムラさんは、以下の動画のような姿が見られますね。

【 忍びがしらがゾーンへ入るための儀式 】
http://youtu.be/PAbHxrOD9Cs


この おフザけ行為 、意識はしておりません。
「これから行くで!」 と思うと、出てしまう症状。
ひとり遊び、してんですね、これは。

ただね、周りにとっては迷惑のようです。
キュー直前にカメラマンを笑わせてしまうので、手ぶれを招く。
笑いを噛み殺したカメラマンは、呼吸をしてません。
ギャラリーが両手で口を押さえて丸くなっている
・・・事に、カット後、気付きました。

「皆のもの、邪魔して、すまん!」


◆来週の忍者動画には、この人が登場。

 浮遊するOGAさん by仙台大衆舞踊団
 
忍法バレエジャンプ。戦いに使えるのか??
使えますよ、高いイケガキの向こうを、美しく偵察するんです。
↓ 美しいので怪しまれませぬ。 レッツ!プッシュ!!

2015/07/20

忍法☆ラブ注入の術

お客様より、メールが届きました。
「9月22日の公演のDMを下さい!お願いします!」。
うっれすぃ~ですねぇ~、催促を頂くなんて。

仙台大衆舞踊団・忍JAZZのチラシ、発送完了です。
過去2年の公演にて、連絡先を残して下さったお客様、約470名。
DMには、私どもダンサーの愛を、どどー!!と注入しました。

 仙台大衆舞踊団の愛、注ぎました。

あたくしの愛も、ジュワっと入っておりますよ。
まず、DM内のお手紙や、舞踊団のステッカーは、
あ~たくしが、500枚に切り分けたんざんすから、カッターで。

 これも愛の束

札束も好きだけどさ、このお便りの束も大好き(笑)
「これからお客様をお誘いする」 という ワクワク感 がありますもの。
ねぇ~、SINOさん!!

 SINOさんのラブ注入♪


◆ 「チラシ、ほしいぃ~(泣)」 という読者様もおられますね。
ご住所をお伝え頂くか、又はプレイガイドに置いておりますので、
そちらからも入手頂けます。チケット発売日は、7月25日(土)。
仙台三越プレイガイド、S-PAL1階パルショップにて。
指定席1500円(仙台三越限定)、自由席1000円。
↓ りょうか~い(bー▽ー) のレッツ!プッシュ!!

2015/07/18

あしながオヂサン ~猫バカ日記

ソファーに、あしながオヂサン が寝ていました。
めずらしく、脚がスラリと長く見えます・・・

 あしなが猫おじさん

そうですよ、ジャーヴィスおじさま!!

 仙台のあしなが猫おじさん

※小説 「私のあしながおじさん」
主人公の学費を援助するのが、
“ジャーヴィスおじさま” でございます。


◆ジャーヴィスって、呼んでみた。
似合わなくて、笑える。
↓ やっぱり君はユズ丸だ。 レッツ!プッシュ!!