2017/01/13

マンパワーの先頭だから ~自ら動く(2)

さ~て、裏方仕事に終始した私のお正月ですが、
実は平素から、私の仕事の大半は裏方なんですね~。
無償の部分も多々あるけど、不満を持った事は無いな~。
(大変だぜ、とは思いますよ、そりゃ~。)

人前に立つのが「表」、人から見えないのが「裏」って表現するだけで、
どっちの仕事も好きなんだよな~。 表こそ大事、みたいにさ、
優劣を感じないんだ、私は。 裏あっての表、表あっての裏。

 FDC仙台ダンススクール&仙台大衆舞踊団

以前ね、「何でそんなに、先生ご自身が動かれるんですか?」 って、
お尋ねになった方が。私をお気遣い下さったんですね。

わたくしね~、多くの仲間が一緒に歩いてくれているからさ~、
常に 「裏方の仕事量、ナンバー1でありたい」 と思ってます。

だってぇ~、うちのダンサー達は、上手くなる事に本気だよ?
心ある人は、得意な裏方仕事を率先してくれてるよ?

(あなたの才能を、みんなの為に活かして下さって有難う!
ごまんとある裏方仕事。我ら発展途上のチームには
スタッフを雇えないので、出演者がスタッフも兼ねるワケです。
例えば、私は本番で30分踊る為に、千時間以上の裏方をします。
つまり 「自分で自分をステージに立たせてやる」 んだよね。
そこをご理解下さって、積極的に動いて下さる方、助かってます!)

私の仕事を誰かが助けてくれると、私の自由時間がその分増えるけど、
増えた先から、チームが前進する為の仕事へ、身を投じたいと思うよね。

マンパワーって、プラスの動きをする人が多いほど、当然強くなる。
皆様のご助力を舞踊団の飛躍へつなげるべく、本年も奮闘しますぞ!


◆正月報告のつもりが、決意表明になってしまった 笑。
熱苦しいですね~。いいんだよ、皆さんはそれぞれの熱さで。
私は隊長さんだから、熱さもナンバー1なワケだよ。
↓ 藤岡弘か!とツッこんでほしい。 レッツ!プッシュ!!