時節がら沸騰する動画 ~動画視聴データ報告(2)
さて、YouTube動画の視聴データ。
12月ならでは、と思われる数字を、もう一つご紹介。
動画 「建設会社・め組のひと」 が
抜群に視聴回数UP!!

もともと人気動画ですが、12月の3週間は抜け出てましたね。
もう、これは絶対! “忘年会の余興” に違いありません!!
この動画の視聴者層は、圧倒的に30代~40代の男性が占めています。
他の動画は、圧倒的に10代~20代の女性だと言うのに(笑)
な~んか、楽しいですね。
私たちが 「ど~よ、コレ、面白いでしょ?」 って送り出したものを、
どこかで誰かが 「コレ、踊ってみようぜ」 ってトライしている。
動画配信して以降、新たな喜びが増えました。

私は思うのです。
広大な宇宙の片すみに居る小さなワタクシ。
自作の振付や、培ってきた技術を、
“自分だけのもの” として必死に囲っているのは、
ちょっと無駄な努力では? と思えるんです。
(誰かに教えて、ご飯が食べられなくなるくらいなら、
もともと食べて行けない程度の力しかないんだよ~お。)
自分を磨いて、力を蓄えたら・・・、
どうせ小さな自分が広める事なんて、
そうそう広大に広がってはいかないんだから、
せめて、広がった先の人々と、喜びを分かち合ったらどうだい?
◆完全なる持論をお聞き下さって、有難うございます(笑)
YouTube動画がもたらす効果は、大きいですね~。
↓ この話、明日も続くわ。お察しの方はレッツ!プッシュ!!
12月ならでは、と思われる数字を、もう一つご紹介。
動画 「建設会社・め組のひと」 が
抜群に視聴回数UP!!

もともと人気動画ですが、12月の3週間は抜け出てましたね。
もう、これは絶対! “忘年会の余興” に違いありません!!
この動画の視聴者層は、圧倒的に30代~40代の男性が占めています。
他の動画は、圧倒的に10代~20代の女性だと言うのに(笑)
な~んか、楽しいですね。
私たちが 「ど~よ、コレ、面白いでしょ?」 って送り出したものを、
どこかで誰かが 「コレ、踊ってみようぜ」 ってトライしている。
動画配信して以降、新たな喜びが増えました。

私は思うのです。
広大な宇宙の片すみに居る小さなワタクシ。
自作の振付や、培ってきた技術を、
“自分だけのもの” として必死に囲っているのは、
ちょっと無駄な努力では? と思えるんです。
(誰かに教えて、ご飯が食べられなくなるくらいなら、
もともと食べて行けない程度の力しかないんだよ~お。)
自分を磨いて、力を蓄えたら・・・、
どうせ小さな自分が広める事なんて、
そうそう広大に広がってはいかないんだから、
せめて、広がった先の人々と、喜びを分かち合ったらどうだい?
◆完全なる持論をお聞き下さって、有難うございます(笑)
YouTube動画がもたらす効果は、大きいですね~。
↓ この話、明日も続くわ。お察しの方はレッツ!プッシュ!!
