あたくし、新年より、
スマホデビュー!!8年くらい使っていたガラケーのバッテリーが怪しくなり、
( ̄^ ̄) そろそろガラパゴスを発つか・・・今さらながら、重い腰を上げた次第です。
最近はスマホの購入って、インターネットでも充分なのね!?
携帯電話会社の実店舗へ、参考までに行ってみましたら、
ギャル店員さんいわく 「ネットで大丈夫っすよー」 との事。
(ガラパゴスへこもっている間に、店員さんまで激変してた 笑)
スマホが届くまでの間、
“スマホデビューあるある” 記事を熟読。
せっかくのスマートなフォン。すぐさまカッチョ良く使いこなしたい。

そんな予習に励む私のもとへ、ついにスマホが到着!!
ひと通りの準備を済ませたが・・・電波が来ない。
で、近所の店舗へSOSですよー。
予習の甲斐無しですよー。(心が未だガラパゴスなので、自力で回線をつなげなかった 笑)
回線がつながり、早速メールを打ち始めたのですが、
いやー、面倒くさい。ガラケーよりも、ずいぶん面倒くさい。
そう思ってしまった私の心は、やっぱりガラパゴス。
文字入力する手が疲れてきて、スマホを落としそうなので、
とうとう
“ストラップをつけてしまった” んだなー。
そんな事をしてしまった私は、身も心もガラパゴス。
◆いつ、ガラパゴスから出られるのだろう?
↓ さあね、のレッツ!プッシュ!!