ザ☆コリショウ
インスタ開設から1ヶ月が過ぎた頃のお話。
すでに広報のメインにはブログとYouTubeがあり、インスタは補助と考えておりました。
よって、他の仕事時間を圧迫しない程度に、インスタは週3回の投稿だったんですが・・・
写真をアップする度に何らかの反応を頂けるので、欲が出ちゃっいましてねぇ~。
(bー∀ー)毎日投稿したほうが、リサーチが進むんじゃぁーないかい??
つまり、好まれる写真や反応の良いキーワードを調べやすいんでないかい??・・・でも、
(@ー@;)広告効果のある素敵な写真って、毎日公開できるほどの量は無いぞ!?
そこから、写真加工の悪戦苦闘がスタート。ありふれた写真の見栄えをいかに盛るか 笑

(↑インスタより)
インスタの良さって、本当は “ライブ” なんですよね。撮りたての無加工写真が最高!
でも、うちはチームの空気感を伝えたいのでね、ありふれた写真は戦力外なんだなー。
普通の写真の場合は加工のうえ、せめてイメージをプラスして投稿しようと思う。
◆凝り性だからさー、
ついつい本気になっちゃう。
↓ あら大変。のレッツ!プッシュ!!
すでに広報のメインにはブログとYouTubeがあり、インスタは補助と考えておりました。
よって、他の仕事時間を圧迫しない程度に、インスタは週3回の投稿だったんですが・・・
写真をアップする度に何らかの反応を頂けるので、欲が出ちゃっいましてねぇ~。
(bー∀ー)毎日投稿したほうが、リサーチが進むんじゃぁーないかい??
つまり、好まれる写真や反応の良いキーワードを調べやすいんでないかい??・・・でも、
(@ー@;)広告効果のある素敵な写真って、毎日公開できるほどの量は無いぞ!?
そこから、写真加工の悪戦苦闘がスタート。ありふれた写真の見栄えをいかに盛るか 笑

(↑インスタより)
インスタの良さって、本当は “ライブ” なんですよね。撮りたての無加工写真が最高!
でも、うちはチームの空気感を伝えたいのでね、ありふれた写真は戦力外なんだなー。
普通の写真の場合は加工のうえ、せめてイメージをプラスして投稿しようと思う。
◆凝り性だからさー、
ついつい本気になっちゃう。
↓ あら大変。のレッツ!プッシュ!!
