2019/02/25

運、有りや無しや

ある日の出張レッスンにて。お客様いわく

「先生!イズミティ、取れたんですね!
 くじ運、持ってるんじゃないですか?
 なんか、持ってそうだも~ん」

との事 笑。あら♪そう見えます♪

イズミティは、抽選で申し込む大きなホール。せっかく “持ってそう” とおっしゃって
頂いたのに、実は落選続きなんですよ~。キャンセルで空きが出たので取れましたっ!

くじ運…、わたくし、持ってないと思いますよ 笑。ジャンケンも勝てないですしね~。
何かに当たった経験あったかな~、などと考えながら、おやつを食べていたんですよ。

( ゚д゚) あれ??
今日のひょうたん揚げ、甘っ!


人´Д`*)ご馳走様でしたぁー

(;@皿@) あ"あ"!?

当たったぁあ? Σ( ̄Д ̄lll)

仙台の猫屋敷・ヒゲーニョ家

最後まで食べ終わった後に、ふと棒を見たら “当り” だった。気付くの遅いわーー。

これは神のお告げ?「そなたが気付いていないだけで、当りは近くにあるぞ。良く見よ」。
ふふ♪神様、分かっています。私は誠に運がイイ♪くじ運はさておき、人に恵まれてます。
「ココにコノ人が居てくれて良かった」って思う出来事、沢山ありますよ♪


◆皆様もそういう事、お有りでしょ??
↓ まあね。のレッツ!プッシュ!!
2019/02/23

続々・おせちの箱 ~猫バカ日記

モグ兄 「せめーよ、この箱。」

仙台の猫屋敷・ヒゲーニョ家

そこで、取りいだしたるは、こちらの箱。
モグ兄 「おせちって書いてあるぜぇ~??」

仙台の猫屋敷・ヒゲーニョ家

モグ兄 「はっは。食べねーでくれよー 笑」

仙台の猫屋敷・ヒゲーニョ家

モグ兄 「チュ~ならイイぜ♪ はっは。」

仙台の猫屋敷・ヒゲーニョ家


◆そんな事、言ってないと思うけど。
↓ 言ってないな。のレッツ!プッシュ!!
2019/02/22

私たちの小さな世界を(2)

MIHOいわく「世の中、何がイイのか、そーんなに考えてないんじゃないかな~」。

そりゃそうだ。流行は直感的で、突き詰めない人のほうが多い。一方、流行に関係なく、
自分にとっての “イイもの” をディープに探す人も、そうそう多くは無いかもね??
いずれにせよ、“こだわりすと” の人口含有率は少ない、という事になる。

(私だって、ダンス以外のこだわり無し!自然体という言葉で無関心を美化してる 笑)

世界に存在する沢山の物事の中の、ダンスという分野の中の、私たちが愛するニュアンス、
なんてものはミニマム。人類75億人!!好みを共有できる人は、ごく少数に思えますね。

でも、これは、ガッカリポイントでは無い!
“こだわりすと” が少ないのは、むしろ好都合。

特に好みが無い、或いは、ふわ~っとした好みしかない、そんな人達が大勢だからこそ、
私たちクリエーター(創る人)が、人様の好みに食い込む余地があるんですよーん。

こんなのイイと思いませんかぁ~ん♪
他とは、ちょーっと違うでしょ~ん♪

似たような作品が溢れる中で、ニュアンスの違う作品があれば、目を引くものです。
私たちが愛するもの、こだわり、を色濃く盛り込んで、差別化した作品を見せびらかす。
今までボ~ッとしていた人々の中から、「あれ?これもアリかも!?」と気付く人が
現れるかもしれませんよ~ん♪

だから、私たちは、発信するからには、
いつでも “個性ある逸品” を作るワケです。

FDC仙台ダンススクール&仙台大衆舞踊団
(↑インスタより。ん~、なるほど!)


◆ポジティブに計算高く 笑
↓ なるほど。のレッツ!プッシュ!!