2019/11/18

デビュー ~綺麗な時間(1)

先日の「ユニットで踊りましょうの日」。
会場ミッチリで楽しく踊った結果、
最終的には、熱気で鏡が曇りました 笑

FDC仙台ダンススクール&仙台大衆舞踊団

午前は、オシャレなユニット・ダンス。振付指導は、キラキラお姉さん “Shouko” と、
ピカピカお姉さん “Yoshimi” でスタートしました。お洒落という点で、この2人は適任。
“自然体で、あか抜けている” ってゆーんですか? 野暮ったくならないんですなー。

FDC仙台ダンススクール&仙台大衆舞踊団
(↑インスタより)

講師が2人、という形のレッスンは滅多に無いのですが、この2人は誠に連携が良く♪、
進行がスムーズでしたね。「いつも2人で、やってんですか?」くらいの印象 笑。
ダンスを踊る様子も、レッスン運びも、スマートでシャレオツです(シャレオツwww 笑)

一方、午後は、ユニークなダンス。ザ☆お調子者のSINOと、クールなお調子者!?
“YU-KO” が担当しました。両パートの面白い掛け合いが、早いテンポで続く振付。

FDC仙台ダンススクール&仙台大衆舞踊団
(↑インスタより)

SINO先輩のレッスンが、普段から面白いのはご存知の通りですが、YU-KOはんの
飾らない “思ったままトーク” にも笑いが起きましたね。例えば・・・

「ここは元々、オカシイ動きなんで、思いっきりやって下さい」だとか、帽子をかぶる
ような振付の時には、ボソッと唐突に曰く「マジで・・・かぶる・・・」。これは私もウケた。

今回のイベントレッスンは、新人アシスタントのデビューを兼ねておりました。
参加者さまには、ホットな環境(笑)で迎えて頂きましたね。皆様の温かなお見守りに、
改めまして、心からの感謝を申し上げます。


いやー、午前午後に渡るイベント。とにかく覚えて、とにかく踊る!という一日でした。
皆様、完走した!?的な心地良さ、ありますでしょ♪ ただただ楽しく踊る日もイイ♪


◆「もっと理解を深めて、
もっと楽しみたかったです」という、
欲張りなご感想も多々頂きました 笑
↓ ダンス馬鹿万歳!レッツ!プッシュ!!




【 強気にギラギラ 】
https://youtu.be/BfQVS8LmYlA