2020/01/07

耳のゆくえ

祝☆子年の動画「舞うっす」。
曲もダンスも、本当は爽やかなんですよ!?
・・・動画の私どもは、ギャング風ですが 笑

FDC仙台ダンススクール&仙台大衆舞踊団

子年なので、すぐに “ネズミの耳” が見つかると思ったんですけど、売ってないのね!?
品揃え豊富なアクセサリー店にも無い、4階建ての100円ショップ・ダイソーにも無い。
いざとなれば、夢の国の、あのマウス(ミッキーって言え 笑)のストアで買えるだろう、
と思ってたら、本家へ行かないと(ディズニーランドって言え 笑)買えないのね!?

で、最後に覗いたセリアで見つけました。発光するので、主な用途はコンサートらしい。
せっかくですから、私たちも、少し暗くなるのを待って、撮影する事にしました。
動画では、まあまあ、耳の存在感、ありましたでしょ??

FDC仙台ダンススクール&仙台大衆舞踊団

このカチューシャね、真っ暗にすると最強!
キレイですよ♪ ほらね♪

FDC仙台ダンススクール&仙台大衆舞踊団

真っ暗だと本体(私ども)が映りませんからね・・・発光する耳だけがウゴメく動画になる・・・
耳なしホウイチか!? お経が書いていないので見えちゃった、みたいな(怖いわ~ 笑)

発光は数時間との事ですが、3日も光ってたぞ!もちろん徐々に弱まりながらだけど。
毎晩、部屋へ入りますとね、真っ暗な中で、ボーッと緑の光が浮かんでいるんですよ。
いつまで光ってるんだよーんって思って、片付けずに、光が消えるまで見届けました 笑

FDC仙台ダンススクール&仙台大衆舞踊団


◆今回のカチューシャ。
耳の部分をモールで作り直せば、
他の動物にもなるんですよ。
でも・・・、丑年(うしどし)になったとて、
牛をやりたいとは思わないわね~!?
↓ 牛もやって♪ のレッツ!プッシュ!!




【 舞うっす 】
https://youtu.be/fkWsEMQDRWo