大きな地震後、週が明けた月曜日。
「留守中の余震が心配だ」との事で、妹・ヒゲニョス邸の “猫シッター” を致しました。
パソコンと、タブレットと・・・
ダンボール!?を持参で。
ダンボールは、こう使う・・・
ニョス宅にはデスクが無く(あるけど、魚の水槽置き場になっている 笑)、ソファー&
おされローテーブルで仕事をする事になります。ローテーブルって、低いじゃん??
だから、ダンボールをテーブルの上にONして、その上にPCをONしたワケです 笑
(・・・って、ニョスはリモートで仕事をする時、どーしてんだべ??)
コロナ禍以来、初めての長居。久しぶり過ぎて、勝手が分からない。暖房の設定について、
チャットで質問をしましたらね・・・ “ピカッ☆”。隣の部屋の照明が突然点きました。
ニョスからの返信「Wifiから管理しとるんじゃよ。今、電気つけてみた。消します。」
電気・・・ 消灯。
Σ(;゚Д゚) え" マジで!?
私が変更した暖房の設定も、ニョスが遠隔操作で元に戻せるとの事です。へぇ~へぇ~。
そーゆー事が出来る世の中だとは知ってましたが、まさか、ココが、そうなってるとは。
電気が突然点いた時は「!?」でした。ちと、サスペンスチック。目覚めたら監禁室で、
照明がピカッと灯り、犯人の声がスピーカーから聞こえてくる・・・「お目覚めかい?」。
・・・というシーンのピカッ☆みたいだった 笑
◆ひとりぼっちで、お留守番。
思いのほか、快適でしたなぁ~♪
↓ 明日へ続く。レッツ!プッシュ!!