2021/02/16

私の食欲 ~私の欲求01

お腹が空かないという残念な体質で、ままごと遊びサイズの小さな食器で事足りてしまう。
ですからね、“うまいもの” を探す勘が無いんですよ。勘ってのは、欲求が強いほうが、
働きやすいでしょ?? でもね、少食だからこそ “ひと口に対する執着!?” は有ります。
沢山の種類のモノが並んでたら、全部、ひと口ずつ食べたい(メンドウクサイと言われる)。

そーんな私のベストパートナーが妹・ヒゲニョス。彼女は美味しい物への勘が冴えていて、
度々 “御馳走” を紹介してくれます。ご当地モノから、日本の、どこぞの銘店モノまで。
私からしますと「どうして、こんなの、知ってるんですか?」でございます。

うん!得意な人に頼るのがイイ!

(人´∀`*) おかげで私は・・・
自分では出会えない御馳走をツマめる!!
ヒゲニョスよ、バンザイ!!

・・・最近では、そんな気持ちです。この残念な少食体質を諦めて受け入れる事にしまして、
只今は “特別なひと口” を味わう事に全集中しております(ここで、全集中?? 笑)。

例えば・・・ ヒゲニョスからのプレゼント。
高級料亭 “うかい” が手がける洋菓子店
「アトリエうかい」のクッキー『ふきよせ』。

ごちそう♪

パッケージすら、料亭のおもてなし感満載。
中には、小さくて綺麗な色のクッキーが・・・

ごちそう♪

これをですね、全種類1粒ずつ取り出して、
メニュー表と照らし合わせながら、味わう!

ごちそう♪

いちいち「ん~ん♪めっちゃ生姜♪」などと言いながら食べた。小粒なのに風味しっかり。
料亭でも出るんだろうなぁ~。政治家先生は、こーゆーの召し上がっているのかしら??
じゃ~あ、会食やめられませんね・・・、などと余計な事まで想像しました 笑


◆同じお菓子を、お茶で、珈琲で、ワインで
食べてみる。メンドウクサイ奴と思われてる。
↓ 明後日へ続く。レッツ!プッシュ!!



【 大ソナタ悲愴 】