2023/12/29

マジック☆イヤーズ

本年を振り返って、大きな出来事は…
『舞台活動の再開☆まずは試運転』と、
『私的には介護生活』ですね。

この3年間はマジックのような期間でした。
コロナ禍で舞台活動が休みになり、オフの
時間が増えたんですよね。その間に…

更年期の絶不調をくぐって… 抜けた。
元気になった途端に、本格的な介護へ突入。

遠出が趣味になった。ドライブしやすい新車
を買った途端に、本格的な介護へ突入。
新車は遠方への病院搬送に大活躍!?でした。

シンドイ時には、必ず助っ人が現れました。
(皆さん、その節は本当に有難うございます)

そして今、介護が手を離れようとしていて…
今度は舞台活動のギアを上げようとしてる。

舞台の内容は以前のような華美な公演と違い、
ダンサー以外の要素を削って、シンプルに。
ダンサーの存在で魅せる構成にしたいのです。
何故なら… コロナ禍の間に、ダンサー達が
目に見えて成長したから!(凄ッ!人間って)

FDC仙台ダンススクール&仙台大衆舞踊団

ん~何とも不思議。先の2年に起きた事が、
ことごとく、本年の準備になっていて…
ムダが無かった。タイミングがパーフェクト。

更にさかのぼりますと、コロナ禍の前より、
こう思っていました…「そろそろ仕事人間を
やめよう。でも、仕事の量をどうやって軽く
しようか。時間の余裕が作れた時に、私は
どんな生活スタイルで生きていきたいのか」。

数年考えても、明瞭な道は見えなかったけど、
コロナ禍が明ける頃には… 今、見えてます。

人差し指をなめて、空にかざして…
あら♪ "気に入った風" が吹いてきたわ♪
こっちが風上ね♪ じゃ!こっちへ行こっ♪
…そんな体験だったかな、この5年程はね。
"自分に合う地" へ、ハイキング出発ぅ~♪

仙台のダンサー・ヒゲーニョのOFF
(↑インスタより。本年、満開の桜の下で。)


◆さて、本年のブログ記事。
ラストは明日の「猫バカ日記」です。
↓ にゃにゃーん☆ レッツ!プッシュ!!


【 Love Again 完成ver. 】