2014/12/30

次は羊にあやかるのか!? ~2014年末(2)

2014年に大成功をおさめた仙台大衆舞踊団 「馬キング」。
これに対抗して、ちょっと “羊のストーリー” を考えてみます。
 
そうそう、いつだったか、 野良羊 が話題になりましたね。
ノラ生活で6年も毛刈りをしなかったから、
白い岩石に顔が埋まっているようなイカツイ姿 となりました。
・・・ これ、いい題材です。これを使いましょう。
 
 仙台大衆舞踊団リハより
 
ヒツジは毛刈りを逃れて、はや6年。伸びきった毛のおかげで、
とても大きな羊に見えるのでした。さすがに動きずらい。。。
そこで、自分をツケ狙う狼や山猫に
「ボクを食べたいなら、まずこの毛を刈らないとね」 と持ちかけます。
 
「この大きなご馳走を逃すまい!」
その一心で、毛刈りのために奔走する狼たち。
 
どう奔走しているのかって??
牧場へ潜入して “バリカン” を盗んでくるのさ~。
ご馳走が大きいですからね、分け前は充分!!
お互い、協力し合う事にするのさ~(笑)
 
で、話のオチは・・・ こんなのどう? 
バリカンで毛を刈ってみたら、ヒツジは大層強そうだった。
だって、羊毛を27キロも背負ってたんですからね~。
スーツ、200着分!! 筋骨隆々になりますよ!?
 
「これは倒せそうも無い」 「きっと牙が折れてしまう」
などと言って、狼たちは去ってゆきましたとさ。おしまい。
 
 仙台大衆舞踊団、ボヤくダンサーY
 
 
◆うふふ、やらない、やらない。
久しく人間の物語を上演してないから、次回は人間でいこう と思う。
↓ 妹にも 「そろそろ人間になって」 と言われた。 レッツ!プッシュ!!