2016/12/30

異色=ありふれたものと違う

司会者SINO 「では、キムラ先生が歌います」

 FDC仙台ダンススクール&仙台大衆舞踊団

キムラ 「は~るばる来たぜ、ねーんまっつ~~」

 FDC仙台ダンススクール&仙台大衆舞踊団

FDCダンススクールは、秋から新しいカリキュラムへ。
講師陣の手ごたえとしては 「新体制に移行して正解」 です。

受講者さんのレベル分けを調整した事で、クラス内の足並みが揃い、
在籍メンバーに適した指導が行いやすくなったと感じます。
(レベルによって、必要なアドバイスは異なりますのでね。)

そして、もう1つ、新体制で狙っていた効果が。
“今のアナタ様に必要なのは、このクラス” と限定する事で、
より集中を促そう!と考えました (自由選択の幅を狭めて申し訳ないけど。
時間との勝負がシビアな大人は、やりたい事より、やらねばならない事を優先さ)。


沢山受講しても、アドバイスへの注意力が希薄になる場合もあり・・・
例えば 「これは何度も聞いたな」 と思う為に自然と油断が生じたり、
難しい事にくらべて、初歩的な事は未完でも取り組みが甘いとかね。

只今、各クラス内の空気は、学びの場にふさわしい緊張が保たれ、
「おお? 指導の吸収がいいぞ!?」 と感じています。

 FDC仙台ダンススクール&仙台大衆舞踊団

FDC設立 21年。良質なダンサーが育ち、増えております。
私どものポリシーに間違えはなかった・・・と、
彼女たちの存在が証明してくれています。


仙台校講師3名。
真摯に歩むのが一番だ! という思いは深まるばかり。
この先も、ダンサーの成長を目指し、創意工夫を続けます。
・・・やや異色のスクールかもしれないけど 笑。


◆当スクールをお選び下さったダンサーの皆様には、
今年も沢山沢山! 練習をして頂きました。
深く深く!感謝を申し上げます!!

よーし、新年に進むぞぉー☆
↓ 新年を見据える目で、レッツ!おプッシュ!!