2011/03/04

吾が輩は 「ゆず丸」 である。

まさかの、まさかで、もう1匹、猫を保護してしまいました。
我が家はもう限界なんですけども・・・。
  
突然、近所に新顔のノラが現れまして、この子が恐ろしく!?人懐っこい!!。
人間様に抱っこのおねだりをするのです・・・ 「アナタによじ登りたい♪」。
抱っこしてもらったら、今度はズリズリゴリゴリと頭を擦り付けるのです。
ヒゲーニョ家一同、萌え死す・・・
 
 ゆず丸との出会い
 
この子は元飼い猫でしょう。人間大好きで、犬にも驚かない、掃除機も屁のカッパ。
お引越しシーズンですからね・・・外へ遊びに行ってる間に置いてけぼりになったか
・・・はたまた、新しい土地で迷子になってノラ生活へ入ったか・・・。首輪が無いので
どこの誰ちゃんなのかも分かりません。お人好しの私たちは、彼を 「ゆず丸」
名付け、ひとまずウチへ上げたのです。
 
これまで天下を取っていた 「モグ君」 は戦々恐々。モグは、赤ちゃんの頃から
一身に人の愛情を集め、その頃は猫1匹でしたから、他の動物との遊び方を
知らないんです。ゆず丸をどうにかしたいけど、どうしたいのか分からない。
♂オス同士なので、ラヴではありません。 遊びたいのか、腹立たしいのか、本人、
よく分かっていない様子。長い手を伸ばし、ゆず丸をツンツンしているうちは良いの
ですが・・・ ケンカになりそうな時は、人間がレフリーのように割って入ります。
オマエたち!いちいち面倒臭いのさ!(怒)
 
 ゆず丸
 (ノラのゆず丸が家猫になるには、長期戦を強いられそう ・・・次週へ続く)