2018/04/12

姉っこ、とは? ~姉っこダンス部③

さて、「姉っこダンス部」 というネーミングの理由をお話させて下さい♪

皆さん、ダンスを学ぶ事にはタイムリミットがあると、お考えではないでしょうか?
でも、ダンスには色々な上達がありまして、深く学ぶ事で相当長く進化を続けられます。

例えば・・・強い運動が可能な方は、ダンス経験ゼロでも、ターンや脚を高く上げるなど、
ダンスならではの技術習得を狙えます。マスターする為の手順があるんですよね。
身体は利くのに柔軟性だけが著しく欠ける場合は、リハビリ治療用のストレッチも処方。

じゃあ、強い運動を控えたい方は??

例えば・・・初級の振付をプロが踊ると、ショーで披露できる華やかなダンスになります。
肉体を酷使する高難度の振付ばかりが素晴らしいのではなく、大切なのは見栄えの良さ。
いかに完成度の高いダンスを踊るか、という見栄えの成長は、年齢制限がありません。

FDC仙台ダンススクール&仙台大衆舞踊団

\(T▽T)/ 大人だって、本気になってもいいの! ゆえに・・・

『姉っこダンス部』 と命名。

「あら!? 本気出せば、お姉さんにもダンスできますわよ??」 の意味を込めました。

実はココで最も重要なのは “本気出せば” でございます 笑。
姉っこダンス部の規約を作るならば、「本気の方だけ入部できます」 を記載しますね。


◆長くて大変スイマセン。
明日も “本気出せば” を語りたい。
↓ 御勝手に♪ のレッツ!プッシュ!!




【 ボンドガール気取り 】
https://youtu.be/x6XR9lkdG3I