2018/04/13

入部資格は本気 ~姉っこダンス部④

姉っこダンス部の規約を作るならば、「本気の方だけ入部できます」 を記載したい!
通常クラスへ、コンスタントに出席した上で、姉っこダンス部を専攻、という事です。

というのも、このダンス部は、通常クラスの補強が目的。人体構造のお話をするのは
“日頃のレッスンで骨を意識する事は、技術向上の助けになる” からなんですが・・・
人体の話は、まあまあ難しい内容です。よほど本気じゃないとイヤになるかもなー 笑

大人の場合、子供のように身体で覚えるのが先、ではありません。大人の武器は 「脳」。
脳を駆使して、まずは ①骨のラインを想像しながら、骨格を正しく保つよう努める。
②骨のラインを保つ行為が、筋肉を正しく働かせる事、育てる事につながる。
③反復練習で身体が正しい動きを覚え始める。④筋肉を調教できるほどにダンスが美化。

ほらね、この話を聞いて 「ほほ~」 と思う人じゃないと、受講に耐えられませんぞ 笑

FDC仙台ダンススクール&仙台大衆舞踊団

(余談ですが、この話を聞いて、上級生さんは以下のように思うのが順当だと思います。
「そうだな・・・私たちは、骨格を正しく保つよう言われてるもんな。それを守ってると、
筋肉の使い方が段々整う感じ、するもんな。まだ、完璧じゃないけど・・・ てへ♪」。
もしも、この実感が薄い場合には、今以上に骨のラインへこだわってみましょうね。)

\(T▽T)/ 『姉っこダンス部』
来たれ! 本気のお姉さんたちよ!!



◆大演説、終わりました。
御清聴に深く感謝申し上げます。
↓ はいはい♪ のレッツ!プッシュ!!




【 二重スパイの本命は?? 】
https://youtu.be/kf9AtYIydyg