2018/12/07

恋バナは聞くだけ!

先日、FDC講師陣で、ちょっとした調査の為にお出かけしました。で、そのまま食事へ。
お酒はアタクシだけ・・・でしたが、ノンアルコールでもハイテンションなのはMIHOさん
・・・で、MIHOさんと言えば恋愛マスター・・・今回は主に “SINOいじり” でした 笑

何やら二人の共通点は・・・ いわゆる女子的なグズグズ悩みはせず、決断は明瞭、らしい。
が・・・あたしゃ~、恋バナで相当盛り上がれる君たちを見て、女子だな~♪思うたぞ 笑
(平素はダンスの話ばかりだから新鮮・・・君たち、可愛らしいねぇ♪・・・オレ、おじさんか?)

FDC仙台ダンススクール&仙台大衆舞踊団

後輩を交えた座談会では、私が主にお話をしますけどね・・・、私が聞き役で楽しむのは、
“特殊な経験を持つ人の話を伺う時” です。趣味や研究に励む人のオタクワールドを聞く、
海、山、異国など私が知らない場所へ行った人の体験を聞く、物事を動かしている仕事人
の着目点を聞く・・・。私のほうから「それは何故?どうして?」の連投質問になりますね。

かれこれ、20年以上も前ですか・・・ダンスの師匠からお話を伺うのも、毎回興味津々!!
ダンスとは何か。或いは、どんな事が起こり、どう思い、それが後に、どう活きたのか。
師匠が “おしゃべりが止まらない人” で良かったと、深い感謝とともに思います。

私の性格から来る発想+ “こだわりスト” な人達の発想=好きな自分になってゆく。
まるでロールプレイングゲームみたいに、着々と魔法を揃えて、たくましくなる感じです。
いつからか、開拓して生きるのが楽しくなりました(冒険仲間!?も増えてるしね 笑)。


◆欲を言えば、軍師を補強したい。
おいおい、どこに攻める気だ??
↓ そう思った人、レッツ!プッシュ!!




【 STAY ここに居て 】
https://youtu.be/pe8ilvoBgMo