2019/08/12

お盆に踊るアホウ

我ら仙台大衆舞踊団。お盆にもリハーサルを行います、1日だけ。まるで、踊るアホウ。
しかしですねー、これは、止むに止まれぬ事情があるから、なのでございますねー。

団員がまあまあの人数ですので、全員が揃う事は滅多に無い。病欠の他に、平日の夜なら、
お仕事の方、遠方の方の参加が難しくなる・・・。日曜の昼なら、ご家族の行事と重なり、
参加出来ない方も居る・・・。それは、いずれも止むを得ないから、いいのさ、いいのさ。

FDC仙台ダンススクール&仙台大衆舞踊団

ただね、参加者が欠けると、フォーメーションの練習がし難くなるって事が問題かな。
「ココに本当は1人居るからね。空けといてねー」が、毎度必ず言うセリフ・・・

そこで “極力、全員が集まれそうな日” として、お盆にリハーサルが入っております。
舞台本番が9月の時には、確実に入る。お盆休みの中頃は避けて・・・、大抵、頭ですね。

FDC仙台ダンススクール&仙台大衆舞踊団

お盆に練習。普通はヤラナイ。
常識的にいって、ヤラナイ。

でもね、お盆休みは長いので、お盆の頭だけ、だったら、調整がつく方、多いんですよ。
(調整が難しいのは “お子さんが小さいお嫁さん” 達だね。分かってる!大丈夫!
私にとっても、あなたのおウチは大切。幸せな環境でダンスを続けましょ♪んねっ♪)

有料でお客様にご覧頂く舞台だから、万全を尽くすのさ。背に腹は変えられないワケ。
団員の皆様には、いつも、日程を調整下さっている事と存じます・・・、時には無理をして。
改めまして、心より御礼を申し上げます!!

FDC仙台ダンススクール&仙台大衆舞踊団


◆練習会場が今年はうまく取れなくてねー。
皆さん、練習日がコンスタントじゃなくて、
本当に申し訳ない事です。
↓ あら大変。のレッツ!プッシュ!!


********************
DANCE公演・仙台大衆舞踊団2019
vol.13 ~アバンギャルド


令和元年 9月16日(月・祝日)
17時開演 ※16:30開場/18:20終演
イズミティ21・大ホールにて

【入場料】
前売指定1500円、前売自由1000円
当日自由1500円
※3歳以上のお子様より、ご観覧頂けます。
※チケットは、仙台三越プレイガイドにて、
7/20(土)より発売。指定席は三越限定です。
********************

【 いかにもユニットなダンス 】
https://youtu.be/HsilL3DIF9I