2019/12/20

魅力あるオトナ? 世間の報道より(2)

魅力あるオトナって、何でしょう? 悪いキャラクターにも魅力が備わっていますけど、
本日は現実的な話として、ポジティブな魅力について、考えてまいりましょう 笑

みんなに憧れられる魅力的な人物である事に力を注げる人は、大変素晴らしい事なので、
是非ブッちぎりで素敵になってほしい!・・・一方、私は、そこに、そこまで、頑張れない。
私みたいな人、他にもおられませんかぁ~? 無理に作ると、不自然な感じが出ちゃうし、
しんどいし、自然に生きたいわねぇ~ 笑

でね、思うんですよ・・・
自分の良い所を知ってさえいれば良い。

それが分かっていれば、自分の良い所が出た時に嬉しくなるでしょ? その姿って、
幸せそうに見えると思うの~、すなわち、魅力的な印象に受け取られやすいのでは♪

FDC仙台ダンススクール&仙台大衆舞踊団

皆さん、ご自身の良い所に自覚ございます?

絶対に良い所ありますよ。だって私、“良い所ゼロな人間” に出会った事ないもの。
(他人って、自分とは違う別の経験を持っている! ・・・そもそも、尊敬しちゃうよね~。
だから、私は “人を嫌いになる” って事が、よく分かりません 笑)

自分の長所が分からないと問題も起きる。自己評価が低く、安易に他人任せとなる、とか、
みんなから好きだと言われてるのに信用できず、過剰にアピールする、とかね。悩ましい・・・

私が考える魅力的なオトナ。“自分という乗り物”クセや強みを、よく理解した上で、
長年のドライビング経験により、うまく乗りこなせるテクニックを獲得した人・・・です!
そーいうオトナは、本当に参考になりますよ。別にキラキラ目立つ美しさは要らない。
静かでも魅力的。クセが強くても魅力的。付き合うほどにマネたくなる。見習いたくなる。


◆私も、極力はオトナの責任を果たしたい。
後輩にとって、参考の1つとなりたい所。
でも♪ わたくし♪ ひとりの時に、
“ダメ人間キムラーマン” を楽しんでます♪
いいね~、ダメになるって時間ね~ 笑
↓ おいおい、のレッツ!プッシュ!!