2011/08/24

猫バカ日誌 まるで妖精だ

ある時は、テーブルの下をのぞくとコロン♪
そしてまた、ある時は、和室へ入るとコロン♪
 
 仙台の猫・ゆず丸
 
このように、我が家のいたる所で、猫がコロッと落ちている。皆さんから見て、そう
見えないかもしれないが、私には彼が 「愛くるしいフェアリー(妖精)」 に見える。
断じて、タダの小太り猫 では無い。
私を癒すために使わされた特別な生き物なのです、彼は。
 
 仙台の猫・ゆず丸
 『そうですとも!オイラは妖精ちゃ~ん♪』
 
当家のボーイズ 「モグ」 と 「ゆず丸」 は、益々仲良しになっております。
体の模様は違うけど、まるで兄弟です。猫の飼い主さんたちは 「同じ年頃の猫を
2匹飼うと楽だ」 とおっしゃいますが、うちの子たちも自分達でプロレスごっこをする
ので、人間さまは遊んであげる手間がかかりません。特に最近の 「モグの得意技」
が、エゲつなくて面白いです。長い腕を使って、ゆず丸の後ろから首に抱きつき、
そのままホールド。ハガイジメにした上で、後頭部に猫キックを連打します。
 
 猫のプロレスごっこ
 (↑↑白黒ツートンカラーの猫が手足の長い 「モグ」。
  赤茶のほうが、ダサいフォルムの猫 「ゆず丸」。 )
 
『ワタタタタター!!!』 とやられている時のユズの顔が・・・
(T∀T) ぷぷ♪ マッサージチェアーを強めにかけているオジサン!?みたいです。
顔のお肉がブルブルしちゃってます。
 
 仙台の猫・モグ&ゆず丸
 
私がパソコン部屋で仕事をしていると、2人で偵察に来ます。
いいものですよ♪ 彼らが何だかウロウロしている暮らし♪