2021/08/31

良き循環で、お商売を

当方へのお問合せは、
最近もっぱら、メールでございます。

で、お電話が来る場合は、
最近もっぱら、セールスなのです。

で、何のセールスか、と申しますと、
もっぱら、NTTの代理店さん。

先日、NTT東日本へ用事があった際に、
代理店の件をチラリと話してみたのですよ。

「1日に数回、電話が来る日もあるんです。
そう! 先程も “サイバーみまもり” の
注意喚起とオススメがありましてね。
あれは、NTT本部からの案内なんですか?
先方は、代理店ではなく、
本部だとおっしゃっていましたけど・・・」

FDC仙台ダンススクール&仙台大衆舞踊団
(↑インスタより。ああ、何とかして・・・)

そうしましたらね、NTTさんいわく、

それは、代理店ですね。
ご迷惑をおかけしております。
代理店に対して、お客様の電話番号へ
セールスしないよう制限をかけられますが、
そのように致しますか?」

へ?? そんな事できるのぉ~ん??
是非、お願いします!!

強引な代理店さんもおられましてね・・・
電話を切られてくれない。責める。とか、
案内資料だけ送る、などと言って、
契約済みの書類が届く。とか。

“看板” を大切に思っていたら、
誠実な振る舞いになる・・・と思うんだけどな。
(自分の事だけ優先しても上手くいかんぞ)


◆お商売は、みんなに得があるような循環で
回していくのが良い、と思うのでっつ♪
みんなで満足するのがエエと思うのでっつ♪
↓ でっつね。レッツ!プッシュ!!