2021/09/24

出来過ぎた偶然 ~誕生日近し03

人間は生まれた途端に、沢山の人と関わっていく事になりますね。化学反応し合います。
時折、出会う前から仕組まれていたかような “出来過ぎた偶然” を伴う出会いもあり・・・、
そのような場合は大抵、後々まで濃い時間を共にする事が多いぞ!と感じています。

ある日、稽古を見学に来た女の子が、私どものダンスを見ながら号泣なさいましてね。
「あら♪そんなに素敵?」などと浮かれたのですが・・・、後日、本当の理由を知りました。

見学の時に流れていた曲は、彼女が習い事で慕っていた先生の “大好きだった曲” で・・・。
その先生は亡くなられたと・・・。私たちの出会いの瞬間に起きた事は、単なる偶然か、
意図なのか。彼女とは公私ともに、長く向き合う期間を持ちました。印象に残る子です。

FDC仙台ダンススクール&仙台大衆舞踊団
(↑インスタより)

“出来過ぎた偶然” って、
皆さんにも、ご経験がお有りでしょ??
直面した時は、ビックリしますよね。

そうそう、例えば・・・。衣装のCHIHOさんと私は、同じ高校の同学年。でね・・・、
さかのぼる事、24年前、母親同士も同じ高校の同じクラスだった・・・と知った時は衝撃!
(そんな昔からのつながりなの!?)

巨大なアメリカの巨大都市ロスで、ごまんと有るダンススタジオの1つに入ったところ、
“東京で教わった事がある講師” が登場した時は衝撃!!(あり得ませんよ、これは。
で、スーッと頭に浮かんだ・・・「単に “場所” じゃないのかも。“今必要なものは何か”
が勝負みたいね。まず日本で学べる事に取り組もう」。燃える気持ちで帰国しました 笑)

世間は狭いってゆーけれども、そんなに狭いはず無いじゃん! まあまあ広い世間の中で、
出来過ぎた偶然に接した時は “特別なメッセージ” が含まれているかもしれませんよ♪


◆おお!久々の長文でしたね。クドかった。
ご高覧、心より御礼申し上げます。
↓ あいよ。レッツ!プッシュ!!



【 大ソナタ悲愴 】