2021/09/30

秋のクラス編成 2021

FDCスクールのカリキュラム。
11月より、ちょいとクラス編成を実施です。

一番上のクラスでは、この数年間、“全身の角度やストレッチが苦手なメンバー” と
“ダイナミックな動きが苦手なメンバー” の二手に分かれ、弱点克服に取り組みました。
必要なアドバイスが両者、全然違いますからね~。稽古を分ける必要がありました。

最近では随分、弱点が解消されましてね、
この秋より、晴れて、両者が合体です!!

(バカ正直に苦手克服へ挑んで良かった・・・と、胸を撫で下ろしていますよ、私は。
だってさ、二手に分けた時、皆さんは少なからずショックを受けたと思うんです。
でもね、弱点は深刻でした。このままでは頭打ちだ・・・。講師の私には、そう見えました。
戦々恐々と不安なまま、レッスンへ挑んで下さった皆さんへ、本当に感謝しています。)

FDC仙台ダンススクール&仙台大衆舞踊団

そ、れ、と・・・

進級に手が届きそうな方々に対しまして、この半年ほど、進級準備のためのクラスへ、
ご参加頂いておりました(ご本人へ、そうは言ってないけど、そうだったんですよ 笑)。

この秋より、晴れて、進級頂きます!!

ご本人様には、大いに不安がお有りですね? 習得には沢山の時間がかかる事を知ってるし、
上のクラスでは相当難しい事をしているように見える・・・。喜びと同じくらい不安かも。

絶対大丈夫。置いてけぼりになりませんから。(最初の頃に、ちょっと力が要るけどね。)
もうね、新たなクラスで学ぶ為に必要なだけの “咀嚼力” が、備わっていますよ♪


◆レッスン生さんと講師は、二人三脚です。
ずっと、一緒に、歩いていきますね☆
↓ あいよ。レッツ!プッシュ!!



【 もう泣かない 】