2023/11/24

介護生活が深まっています

かれこれ、3週間前の事。G様が一時、
身体を起こせない…立てない…となりまして。
力が抜けた人間は、チョーーーー重たい!!
あたくし、最初の数日は力ずくで抱えたり、
起こしたりしたんですのよ。てこの原理で
介助する方法を知り…、介護ベッドを備え…
「やっと一段落♪」の2日後… 腰コワレタ!

あたくし、座って従事する仕事じゃないし…
介護で身体がボロボロになっちゃーヤだぜ。
今後は絶対、力づく介助しない!!ふん!!

仙台のダンサー・ヒゲーニョのOFF

今の時代。欲しいモノは必ず、この世に
存在するんですね。トイレやお風呂にコレ。

仙台のダンサー・ヒゲーニョのOFF

フラつく人間ってさ、腕を貸してあげても、
脚が不安定でヘナ~ッて倒れていくワケよ。
本人の腕の力を活かして、本人が取っ手を
利用すれば、私たち介助者は、身体を支えて
やれる。安定した姿勢を保てるんですよね。

ジ様は睡眠障害が出ており、頻繁に起きます。
深夜、隣りの部屋で仕事をしながら見守れる
ようにカメラを設置。妹ヒゲニョスの出番。

仙台のダンサー・ヒゲーニョのOFF

頼もしい。私の手が回らない事は、ニョスに
振る。主に機械DIY関係、美味いメシ関係。
対応がメッチャ早いので、即、解決しちゃう。

仙台のダンサー・ヒゲーニョのOFF

見守りカメラ、すげー!! ピンコン☆って
通知音が鳴り、G様の動きを教えてくれる。
私はライブ映像を確認しながら、ベストな
タイミングで参上します。本人が寝ぼけてる
うちは立てないので、目覚めた所で介助です。

仙台のダンサー・ヒゲーニョのOFF


◆私、会社員じゃないから、深夜の見守りが
可能なんだね。見守りがてら、デスクワーク
をやるのさ…(新聞配達の音がする頃まで)。
ほんとはプロにお任せしたほうが良いと思う。
うちはモンスターGゆえ、それができん!
…という事情もあるワケですぅ~。
↓ なるほど。レッツ!プッシュ!!


【 ゲラウト!! 】