2013/12/18

牛後の牛は、松阪牛

さて、ヒゲニョスとの大晩酌に戻ります。
その日の話題は 「後輩を育てる事」 でした。
 
うちのダンスチームは実力主義。
当然、ダンサーたちにも腕前のピラミッドが存在し、
その中で洗練された踊り手を目指し、皆、奮闘しています。
でも実力主義って、非情ですよね。 腕前にこだわらなければ、
楽しくダンスを続けられる・・・ という一面もございますもの~。
 
そんな話の延長から、ヒゲニョスいわく
 
“鶏口となるも牛後となるなかれ” って言うからね、
鶏の頭のほうが幸せな事もあるんだろうけど。。。
でも牛が “もの凄いイイ牛” だったらさ~ ・・・松阪牛とか。」
 
ふふ♪ 面白いこと言うもんです。さすがグルメだ (笑)
 
 仙台のヒゲ姉妹 まぐろになる
 (↑↑ 「まぐろ」 を表現してみた20代の2人。)
 
私だったら、迷わず松阪牛でありたい。
それは “虎の威を借る狐” じゃないですよ、つまり
ネームバリューにこだわっているのではナイ (b ̄^ ̄)。。。
質の良い団体に所属していれば、上等な先輩方が居て、
自分も高められるかもしれないじゃないですか!?
そういう意味でございます♪
 
 
◆世界は素晴らしいダンスに溢れています。
一流を見習い続ける牛後として、日々まい進でございます。
↓「姉妹の晩酌でコトワザ出て来る??」 と思った方はレッツ!プッシュ!!