2010/03/09

頑張れ!お花はん 第3話

お花ちゃんの体調はボチボチでんな、って感じです。度々点滴に通っております。
 
猫のお花/猫のトンボ玉
 
初めは “高校生ぐらいかな” と思われたお花ちゃんですが、その後、お医者様の
お見立てで “アラフォーぐらいかもね” となり・・・先頃、腎臓がやや問題ありとの
事で、症状から察するに最も年齢を高く見積もった場合は、アラ還(還暦前後)
達する事が判明しました。ええ?!おヒゲがピンッとしてて、お若く見えるのに・・・。
ヒゲーニョ家は高齢化に拍車がかかっております。
 
で、モグくんの恋の行方は?と申しますと、現在↓↓こうです。
 
猫のモグ
 
アラ還同士、生活のペースが合うのでしょうかね~。小僧のモグは元気いっぱい
ですが、お花と犬のクーパーは一日中寝っぱなしなもので・・・モグ、蚊帳の外。
 
モグくんは桃の節句の日に1歳の誕生日を迎えました。当家に来た時は 500g
だった彼も、現在5.5kg。ちょっと大きめ。シッポが短く、しかも稲妻型なのですが、
これは “昔、東南アジアとの貿易拠点だった地域” にみられる特徴で、現在も
長崎や鹿児島などの猫に多いらしい。モグには外国の血が入っているのかな・・・
 
猫のモグ
(↑↑モグくんは箱や袋好き。体のサイズに合ってなくても、どうにかこうにか
 入ります。 ってか、入れてない?!前足が出てますけど本人は満足顔です。)